スポンサーサイト


大きな箱がやってきた!

おはようございます。

おとといの日曜日、我が家に大きな箱が2個来ました。

ひとつはこれ・・・

犬 325

我が家で16年以上頑張ってくれていた洗濯機を新しくしました。

まだ動いていたのですが、洗濯槽の中のカビがひどくて・・・。

市販のクリーナーを何種類か試しましたが、すっきり取れなくて

洗うと洗濯物にカスがいっぱい付く状況だったので、買ってもらいました。

古い洗濯機、長い間お世話になったね・・・。ご苦労様でした。

犬 324

レウォン、興味津津です。

今の洗濯機って以前のに比べると水や洗剤が半分なんですってね。え

知らなかったわ~。

(洗濯機にはエコポイントが付かない事も知らなかった・・・顔-泣顔

犬 328

早速動かしてみましょう~!

音もとっても静かですね。 動いてる?って覗いていまいます(笑)

犬 330

テレビもじっくり見るウナですが、洗濯機が回るのもおもしろいようです。

動く物を見てしまうのか?

そしてもう一つが

犬 326

食器洗いマシーンでございます。

2人家族でいらんやろ~っ!って声が聞こえそうですが・・・。

2年前、関東地方に引越して来たのですが、手荒れがほんとにひどくなったんです。

水質が違うんですかね?

今もすでにアカギレで手が割れています。

そろそろ手袋しないと・・・なんて思っていたら、洗濯機と一緒に買ってくれました涙

父ちゃんありがと~びっくり

こちらもとっても静かなのですが、排水の時の「ゴボゴボ~ジャジャジャ~」って音が気になって

「何や何や?」って、キッチンに走っていく3ワンでした。

音に慣れるには時間が必要みたいですね。


1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしま~す笑

    ↓O  ↓O
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レウォン君の予告した箱とは洗濯機だったんですね。ドラム式ですよね。使いやすいですか。ウナちゃんはじっくり観察研究中なんですね。
さらには食器洗い器も。洗濯機と一緒に買ってくれるだなんて、うちのおじさんにご主人様を見習わせないと。
実は私も食器洗い器派で、もう20年ぐらい使っています。

No title

水違うよね~!!!
私も東京に来た時、髪がバシバシになっちゃって嫌だった~v-12
今では大阪に帰ると、髪がペシャってなるの・・・。
慣れって怖いわ。
2個もプレゼントしてくれるなんて、優しいパパさんですね~v-10

Kila様

食器洗い機を使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうですv-356
食器をきれいに並べるのが下手なんですv-292

Kilaさんはもう20年も使っておられるのですね!
もうベテランですね。

ウナは動くものに興味があるみたいで、じ~っと観察してます。
何を考えながら見てるのかな?って聞いてみたくなります。

KEI様

やっぱり水ですかっ!?
関西にいる時は、仕事の関係上一日に何回も手を洗っていたのですが、関東に来て手を洗う回数は比べ物にならないくらい少ないのに、手の荒れ方が尋常じゃなくてずっと不思議だったんです。

髪もなんですね。
パサつくのはパーマのせいだけじゃなかったんだ・・・e-350

同じ日本でも随分違うんですね、驚きましたe-451
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
