スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう冬!?・・・そして食らう小娘

犬 361

台風が近付いている3ワン地方、風がだんだん強くなってきました。

雨が朝から降って気温も上がらず、寒かったですね。

いつもなら散歩にも行けずにご不満な3ワンですが、

寒いせいか今日は丸まっていました。

犬 360

母ちゃんが昼寝をした後の残骸の毛布に包まっているウナ。

レウォンに比べて異常に寒がりなウナ

犬 364

寒いんやって。

母ちゃんもウナも寒いと動きたくないんよ・・・

ぬくぬくしてたら幸せなんよ~・・・。

犬 363

ところでレウォン、鼻毛出てるみたいやで~(笑)ぷっ

カットできてなかったんかな? 後ではさみちょん切るからね~!!

さてその頃、このはさんは・・・

またまたうんちょウンPを食らっている所を

父ちゃんに発見され→捕獲→顔洗浄~エクスクラメーション

お気に入りのちょこちゃんクッションでいじけています

犬 362

ダメやろ~!!そんなん食べたら・・・。

先々週、「フンロップ」という餌に混ぜるとうんちょウンPがおいしくなくなるという

シロップを買って餌に混ぜていますが、効果ないなぁ・・・jumee☆uuummm1b

ウナとレウォンのご飯にも混ぜないといけないのかなぁうーん…

餌を変えたりもしているんですけどね。

うんちょはなるべくすぐ片付けるようにしていますが、

目を離すとダメですね・・・。

何か効果的な方法があれば、是非教えて下さいね。


1日1回顔をポチッとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしま~す笑

さむいからかぜひかないでくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッっとお願いします。笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~~
昨日は一日中雨で寒かったですもんね~
かりんも昨日はずっと毛布にくるまっていましたよ~~
このはちゃん食糞するんですね~~
実はかりんもたまにするんです。。。
かりん家もなかなかいい方法が見つからず、うんPしたらすぐ片づけるくらいしかなくて・・・
↓ファッションショーに出演されるんですね~~
楽しみですね。ショーに出たらUP楽しみにしてま~~す

No title

ウナちゃんかわいい、毛布にくるまるとあったかいのね。おかあさんの温みも残ってるし。
ごめんねレウォン君、はなの下の毛ちょっと笑わせてもらいました。
このはちゃんはうんP食べちゃうのね。はやく止められる方法があればいいけど。
キラは1回散歩のときよそのこのうんP拾ったことがあり、食べる前に落としてくれたからいいもののどこの誰のかわからないうんPをくわえちゃたっからその後顔を必死で洗いました。

リンクの件よろしくお願いします。
私は初心者でまだやり方がわからないんですが、そのうちできるようになったらわたしの方にもリンク貼らしてください。

いまむ様

かりんちゃんもウンP食べちゃうんですね。
なるべく早く片付けるようにしているのですが、寝ている時や仕事で留守にする時など、どうしようもない時がありますからね…

ウンPなんておいしいんですかねぇ?

次回のファッションショーでは写真頑張ります!
今回もカメラ1台ずつ持って行ったんですけどね(笑)

Kilaママ様

キラくんはよその子のをくわえちゃったんですね。
そりゃ焦りますよね。
ウンチを放置していく飼い主さんが、ちゃんと予防注射してるとは限らないですからね。
我が家の近所でも、放置ウンチは大問題になっています。

しかし食糞する気持ちが理解できない私です。
犬は鼻がきくから、ウンチ食べたら自分が臭くないのかなぁ?って不思議です。

自然界ではごく自然(汗)

こんにちワン!
昼寝の後の毛布・・・ママの香りもついてるし、暖かいし~
離れたくないウナちゃんの気持ち、よくわかります(^-^)

食糞・・・私も最初はパニックだったわ~~
そしたらブログのお友達のコメントでよくある事と知りました。
自然界では別に異常な事でもないそうですよ。
他の動物の糞を食べちゃうこともあるそうですし。
ただわかっていても生理的に人間は嫌よね~(>_<)

ウンチをしたらうーーんと誉めてスペシャルトリーツ作戦かな。
食べずにママに教えたらご馳走がもらえる・・・
そうインプットするのが一番いいかも。
時間がかかるけど、がんばって!
一生食べ続ける子はいないよ~

ちなみに、私はメガトン級の雷を落として止めさせました・・・
現行犯の時に、ドカーンと一発。
その後一度もハナは食べてません。
でもこういう叱り方は犬に優しくないもんね。今思うと反省してます。

ハナオンマ様

ハナちゃんもやった事あるんですね。
自然界ではある事だからそんなにショック受けなくてもいいですね。
少しホッ(笑)

このはの場合、明け方にウンPをしてそれを私の枕元に見せにくる事が多いので、ほんとに困るんです。
香り高い(?)かなり爽やかな目覚めですよ~、一気に目が覚めますから(笑)

褒めて褒めて褒めまくる作戦やってみます。
長い戦いかもしれませんが、ハナオンマさんのお話を聞いて、このはと根競べだと思って楽しみながら教えようと思えました。
アドバイスありがとうございました。
根競べの勝敗もまた報告しますね。
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。