スポンサーサイト


ウナの好きなモノ、嫌なモノ

こんばんは

今日はとっても暖かかった3ワン地方

母ちゃん、お仕事休みだったので朝と夕方、じっくりお散歩してきました 

(お留守番のごほうびサービスはいつまで続くのか!?)

今日はウナの最近のお気に入り(じゃないモノもありますが・・・)をご紹介します

犬 578

まずはフリースの生地

パジャマやブランケットなど、この季節はフリースのそばから離れません

コタツを置くほど、リビングが広くない我が家にはホットカーペットは必需品

そこにブランケットがあると、潜り込んで出てきません

父ちゃんは朝、その上に脱いだパジャマを乗せますが、微動だにせず(笑)


犬 574

父ちゃんが帰宅しても、決してお出迎えしないウナですが

父ちゃんが寝転ぶとイソイソとそばに行き

犬 572

マッサージを要求します

野次馬クンも参加したそうですね

マッサージの後は・・・

犬 585

父ちゃんの遊びのお相手をしなければなりません

犬 586

ウナちゃん、もうちょっと笑顔でお願いしますよ

嫌なのがお顔全面に溢れてまっせ・・・

そんなウナのツボを捕らえているのが

20090402005fl00005viewrsz150x[1]

カールじいさんの空とぶ家のCM

カラフルな風船が飛んで行くところなんかは、TVに近付いて行くほどえ

アニメとか、子供向けの番組なんかも座ってじ~っと見ています

あと、大興奮なのが

img_index07a[1]

コンタックのキャラクター

笑瓶さんの声が流れてくると、遠くにいてもダッシュでTVの前に行って

ワンコラ~!!と、吠えまくり笑

何がツボなのか全く謎です・・・

みなさんのワンコ達もTV見てますか?


1日1回下のイラストの顔をポチッとしていただけると励みになります
よろしくお願いしま~す笑

かあちゃんやって、てれびだいすきやん!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッっとお願いします。笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

だって部屋がし~んとしてるのがイヤなんやもん・・・(言い訳する母ちゃん)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい~

ひょえ~韓国に行ってらしたんですね~
いいな~いいな~羨ましいです!
私はまだ韓国に行った事がありません。
韓国語も勉強したのに・・・
いつでも行けると思ってたのに・・・

韓国のお話もまた聞かせてくださいね!
楽しみにしていまーす!

No title

ウナちゃん・・・立派にモデルしてますよ~!!笑

(^o^)寒がりヨーキーだし
やっぱりみんな暖かい場所を心得てるんだね。

ハナオンマ様

ハナオンマさんも兄さんズの学校などが一段落したら、ドンドン行けちゃいますよ~!
なんてったって近いし、安いですからね。
つい2、3日前にも「ソウル往復7800円~」なんてチケット見つけましたよ!
日本で7800円で往復できる所って!?...なんて考えてしまいます。

韓国のお料理はたまにある激辛モノ以外は、だいたい日本人の口に合うようですね。
でもポンテギ(何かの虫の幼虫の佃煮)だけは....ちょっと無理でした(笑)

ココママ様

ヨーキーはだいたい寒がりなんでしょうね。
その中でもウナはレウォンやこのはに比べると、断然寒がりです。
カーペットでヌクヌクしてたら、ぜ~んぜん動こうとしませんから(笑)
朝ご飯を出しても、チラリと見て「まだいいわ...」って、また寝るんですよ。
けだるい低血圧の若者のような犬です(笑)

テレビッ子ですね♪

Hyo-Hyeさん、こんにちは!
ウナちゃんはテレビ見るんですか~。
我が家の歴代ワンコ達は、コハナも含めテレビには
さっぱり反応しません。
ウナちゃん、温かい所でヌクヌクするのも、テレビが好きなのも、
私と一緒だね♪
イチゴちゃんに変身したウナちゃん、かわいすぎ!!

No title

ウナちゃん、テレビわかるんですねー。すごいなぁ。
うちも、ワンコがでてきて、泣き声が聞こえたりするとちょっとみてますが。
共通点は、丸いカラフルなもの???
もものママより

No title

ウナちゃんはおっとりしててお嬢さん気質ですよね。じっくり考えてから行動するタイプですよね。
うちのキラはテレビに関心がないんですが、ピンポンとがブーという音にだけ反応します。
そんな音を聞くと誰かきた勘違いして玄関向かって突進していくんで、いい加減テレビだと気が付いてほしいなといつも思います。
ところで、Hyo-Hyeさんはお仕事されてたんですね。
3匹でお留守番ってえらいなあと思いました。

No title

ヨーキーは寒がりですよね
フリースから離れない気持ちとっても解るぅ

ウナちゃんじっとテレビを見てるのね^^
クルミも1歳くらいの時はテレビに黒い服を着た男の人が
写ってると走り寄ってワンって言う事あって
なんか面白かったな~ 最近はテレビには興味ないみたいだけど

さつき様

私も実家に居る頃飼っていた犬達も、テレビをガン見する仔はいませんでした。
ウナはパピーの頃、テレビっ子の私とテレビばっかり見ていたせいですかね?
ちょっと犬らしくない仔になっちゃってます・・・。

ももママ様

丸くてカラフル!!・・・ほんとですね。
そういえばカラフルな物が好きかも・・・。
こんなにテレビに反応するのはウナだけなので、とても不思議です。

キラママ様

キラくんは「ピンポ~ン」の音に反応しちゃうんですね。
かわいい~!
実家の犬がみんな、テレビの「ピンポ~ン」って音に反応してました。
家族もおもしろがって「はぁ~い」なんて返事したりするので、余計必死で玄関の方に走って行ってました。
おんなじですね!

でもウナはテレビの音には反応せず、画像に反応するようです。
「ピンポ~ン」には反応しないんですよ。

くーちゃんママ様

くーちゃんはオトナになったんですね。
もうテレビを卒業したんだ・・・。エライなぁ。

ウナはまだまだおこちゃまなのかな~?
もう2歳過ぎたんだけど、いまだに気になるものが出ると「ワンコラ~!」って反応しちゃうんですよね。
FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
