

頑張ったよ!

こんばんワン!

朝から母ちゃんと50km以上の長いドライブでやって来た北軽井沢動物病院

自分だけが車に乗せられてドキドキMAXだったようですが

車を降りたらチッコもせずに入り口にダッシュして到着

看護師のお姉さんにレウォンをお願いして一旦病院を後に・・・


IMG_0682_20120420202119.jpg


うん、母ちゃんは行かないよ

いいあんよになるように頑張るんやでっ!と

送り出しました


そしてレウォンの手術、無事に終了しました


生後8ヶ月で受けたレッグペルテスの手術の直後の面会では

まだ子供だったせいか、涙でグチャグチャな顔でやって来たのですが・・・


IMG_0683.jpg


今回は手術した足を下にして斜め座りしたまんま

ブルブル震えて全く動きませんでした

「痛い目にあわせよってからに~!」と

非難されているようで

心が痛かった母ちゃんでした・・・

ごめんね、れーくん

何回も痛い思いさせて・・・

でもきっと、思いっきり走れる足になれるから・・・

そう信じています

明日、父ちゃんとお迎えに行ってきます

心配はKY娘このはの

フライングボディアタックです・・・


励ましのコメントくださったみなさん

ありがとうございました


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪

れーくん、頑張ってます!

こんにちワン!

今日、母ちゃんとレウォンは病院に来ました

10日ほど前からレウォンの様子が・・・


大好きなご飯も食べたがらないし

1日中震えて動かないし

このはが近づくと小声で(←ここポイント!)唸るし



去年の秋頃、パテラの診断を受けてから

ダイエットしながら様子を見てきました

MAXの体重から、約500gの減量に成功して喜んでいたのに

残念ながらパテラの症状は進行してしまったようです


生後8ヶ月で右足のレッグペルテスの手術をしたことも影響して

左右の筋肉量も全然違っていました

右足をかばうあまり、左足への負担が増えたことが

こんなにも進行を早めてしまったようです


去勢もして、痛い思いばかりさせてしまっていますが

ちゃんと治して大好きなお散歩を楽しめるようになりますように・・・


夕方面会に行ってきます

無事終わりますように・・・

レウォンとマッサージしてきました

こんばんワン!

本日、仕事が早目に終わり

すでに酔っ払いの3ワン母です(笑)

今日のお昼にこんな物買っちゃいました


DSC_0019.jpg


ドラクエのスライムの肉まんです

ちょっと毒々しい色ですが、味はまぁ普通でした(笑)


ミクゴンクエストの恐怖におののく

モズレンジャーのあんずちゃんに見せてあげたいわ~

HP回復するんじゃないかしら??(笑)


*****************************


前回の続き

土曜日の朝、レウォンだけを連れて家を出ようと

画策していたのですが

女子達に察知されて取っ組み合いの喧嘩に発展するなど

大騒ぎで出発しました


それが前回のこの写真


DSC_0006.jpg



新幹線で初めはそこそこ大人しくバッグインしてましたが

そのうちキュンキュン・・・


DSC_0009.jpg


途中で隣の方が降りたのでちょっとだけ

顔を出してました・・・


騒がないかドキドキしながら乗り換えて

東京・渋谷にやってきました

ワン友のせきこさんにご紹介いただいて

ドッグマッサージを受けに来たのです


DSC_0011.jpg


こちらはせきこさんちのゆずぽん


DSC_0018.jpg


ゆずぽんの兄こたろうくんは

授業が始ると早々に寝始めました(笑)

しかも私に身体をくっつけて寝てくれて嬉しいわ~

おばちゃんのこと覚えとってくれたんやねぇ~・・・♪



まずはアロマオイルやマッサージについての説明があって

それからマッサージのやり方を教わりました


数種類のアロマオイルを交互にワンコの鼻に近づけて

興味を持った香りをそれぞれ選んでマッサージ

レウォンはローズウッドでやりました


DSC_0012.jpg


他にもプードルちゃんやチワワちゃん


DSC_0013.jpg


ヨーキーのサニーくんは

レウォンと同じレッグペルテスの手術を受けたばかりなんだそうです


DSC_0010.jpg


全身をマッサージされて気持ち良さそうなコタロウくんは

髪が逆立ってますね・・・かわいいなぁ~♪


レウォンもマッサージされて気持ち良くなったのか

母ちゃんの肩に上ってカートに飛び移って

寝る態勢になってました


DSC_0016_20111130163510.jpg


先生に伺うと、足腰の筋肉がかなり固くなっているとの事

家でもしっかりマッサージしないといけないですね!!

その後ランチをしたり

ファーマーズマーケットなんかをブラブラして

都会の空気を存分に味わって帰ったのでした~


帰ったらウナとこのはに怒りのお出迎えをされたのですが

レウォンからアロマオイルのいい匂いがするもんだから

疲れて早く寝たいのに、2ワンに追いかけられて

珍しくレウォンが怒ってました

おかげで母ちゃんへの怒りはどこかに行ったみたいで

助かりました~(笑)


おまけ

サニー君のお顔はこんな感じ


IMG_1745_20111128233749.jpg


なかなかのイケワンくんでしょ?

順調に良くなるといいね~!

またどこかで会えた時にいい足になってますように!


せきこさん、誘って下さってありがとうございました~

マッサージ、頑張りますね~!



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪



本日は予告編

こんばんワン!

今日からまた神奈川県でお仕事中の3ワン母です

本日ちょっと多忙だった為

夜更新するつもりがこんな時間になってしまったので

今回は土曜日にお出かけしたお話をちょっとだけ・・・

お出かけと言っても

いつものように「みんなで」ではなかったんです

出かけたのは母ちゃんとこのお方のみ


DSC_0006.jpg


不機嫌MAXで犬生初の新幹線!(笑)

どうなったかはまた次回に・・・



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

NORAZOの事務所公認 日本のNORAZO応援サークル
おもいッきりノラジョでは
常時会員を募集中です♪



めでたく3歳!

本日、我が家のお坊ちゃま

レウォンがめでたく3歳になりました

引越し直後はストレスをためてしまったのか

目に炎症を起こしていましたが…

今はすっかり元気に走り回っています

いまだにインターネット環境が調わないので

携帯からの更新で

機械に弱い母ちゃんには写真の載せ方がわかりませ~ん(笑)

3歳のレウォンの姿はまた後日更新いたします!

こんな状況ですので、みなさんの所への訪問もお返事も大変遅れております

申し訳ありません!

インターネットが繋がったらちゃんとやりますのでお許し下さいませ…m(__)m

FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
