

それぞれの秋・・・と業務連絡

こんばんワン!

最近の関東は水不足が深刻みたいですね・・・

3ワン地方の北関東で降水量が少ないのが原因のようですが

今日は午後から久々の雨です

しかも雷まで!

少々ゴロゴロ聞こえる程度なら


IMG_1334_20120911171117.jpg


こんな感じで眠気が勝っちゃう3ワンですが

今日の雷は「バリバリ~ドド~ン!」って近くに落ちたような

大音量~!

さすがにウナとこのはは窓に向かって吠えてました(笑)

れーくんはちょっとビックリしたのか

母ちゃんの顔を舐めて自分を落ち着かせてる様子でした


3ワンはこんな感じですが

群馬に友達があまりいない引きこもり気味の母ちゃんは

ほとんどPCと読書で過ごしております(笑)

(ちゃんと?たま~に仕事に行ってますよ・・・)(苦笑)

少し前に読んでたのが・・・


IMG_1326_20120911171115.jpg


宮本 輝さんの「骸骨ビルの庭」


IMG_1324_20120911171116.jpg


彼の作品にはいつも「人として正しく生きる」という事を

考えさせられます

ずっと読んでるシリーズ物の新刊が待ち遠しいです~♪


そして今日から読み始めたのがこちら・・・


IMG_1329(0).jpg


歴史小説も結構好きなんです

細川ガラシャって教科書で見たけど

よく知らないな~・・・と思ってなんとなく購入(^^)

ちょっとずつ楽しみたいと思います

あ~、スカパーで録画したドラマもたまってきてるし

やることいっぱいやわ~・・・・ふふふ


IMG_1328.jpg


え?何?


IMG_1330.jpg


3ワンには読書やドラマ鑑賞よりも

食欲の秋!

以前ウナとこのははよく食べなかったり残したりでしたが

ここんところみんなカリカリをよく食べるんです

おかげで昨日ワクチン接種に行ったら

ウナ 2.2→2.45kg

このは 2.1→2.3kg

れーくんだけが横ばいでした

こりゃやばい!って事で、早速減量作戦に突入しました

  3頭分で19000円!

  財布は激ヤセでございます・・・(滝涙)



IMG_1332_20120911171138.jpg


なので、どうもみんなお腹が空いてるようなんです

いつもご飯くれくれっ!って催促するのはれーくんだけだったのに

今日はみんなに要求されちゃいました

なので今日のオヤツは「きゅうり」

暑さでお散歩もサボリがちっだったし

ちょっと真面目にお散歩しないとね!

読書の秋、食欲の秋、運動の秋・・・

みんなで頑張ります(笑)

父ちゃんは激ヤセした財布が太れるよう頑張って下さい!(←鬼!)


業務連絡


もうすぐ右上のカウンターが30000になります

ちょっとしたプレゼントをお送りしますので

ゲットされた方は、右下のメールフォームかコメント欄に

ご連絡下さ~い!!


父ちゃんはまたキリ番踏まんように気をつける事~っ!(爆)





ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア


ウナさん、5歳になりました!

こんばんワン!

またまたブログ放置中の3ワン母です・・・

今日からまた泊りがけのお仕事で3ワン(あ、父ちゃんも・・・)に

会えませんが

ちゃんと頑張って仕事しております


そうそう、今回のお話はタイトルのように

ウナのお話

昨日、めでたく5歳になりました~!

生後1ヶ月と11日目で我が家の一員となったウナ

いまやおばあちゃんですからね~

時の流れは恐ろしいものですね(笑)

そんな我が家に(母ちゃんの)いとしの君

ルーチョさんご一家からプレゼントをいただきました


IMG_1297.jpg


ウナは自分のだとわかっているのか

いつも以上に興味津々で

早く開けろ!と大変な騒ぎでした


IMG_1301_20120903055639.jpg


開けたら開けたで、早くよこせ!と大騒ぎ

まったくお行儀の悪い仔達です・・・(苦笑)

このちゃんは何を手伝うつもりでしょうかねぇ?


IMG_1302_20120903055638.jpg


ほらほら、母ちゃんの「いとしの君」ですよ!

前に海岸で一緒にお散歩したでしょ!!と説明するものの

写真をうっとり見てる間に

強奪犯が群れを成して活動し始めたのでとりあえず撤収~!

また母ちゃんが仕事から帰ったら

ちょっとずつ小出しにすることに致しましょう・・・・

ルーチョ家のみなさま

お心遣いありがとうございました

みんなで美味しくいただいて、

楽しく遊びたいと思います!


そして、主役のウナさんですが

ここんところ、父ちゃんが忙しくて

トリマーになれていなかったので

スッキリして~!とお願いしてみました

IMG_1304.jpg


そのままじゃあまりにもブッサイクやで~ウナさん!

ここは耐えて下さいよぉ~・・・なんて言いながらカット

本人の抵抗甚だしく

今回も少々アシンメトリーな状態で修了しました(笑)


IMG_1309_20120903055717.jpg


トリミングで疲れている上に

写真撮影を強要され

お耳ダダ下がりのウナと

なんやわからんけどとりあえず一緒に座るレウォンとこのは


IMG_1312.jpg


父ちゃんがお友達にいただいたシャンパンとパチリ♪

「ウナはこんなもんいらんし!」と文句言いたげですね


IMG_1321_20120903055715.jpg


そこでデザートのサツマイモのモンブランケーキを!


IMG_1323_20120903055714.jpg


長い長いお誕生日の夜

やっと美味しいものにありつけたウナでした~^^


色々あった5年間

ウナがうちの仔になってくれたおかげで

レウォンが来て、このはが生まれ

今年は天舞とぴんこも生まれました

みんなの原点はウナだね

おかげで母ちゃんは毎日楽しいよ♪

ありがとう、ウナ

これからも元気で楽しく生きていこうね!




ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

ぴんことの最終日

こんにちワン!

先週の土曜日、ぴんこはくろまる家にもらわれて行きました

夕方のお迎えを待つ間

最後にみんなでいっぱい遊びました

まずは一つのおもちゃを取り合う母娘から・・





このちゃん、我が家でも誰にもおもちゃを譲らない仔ですが

娘にだって容赦なしです


そしてその後も遊び続けますが

おもちゃをもらえなかったぴんこ

こんな暴挙に出ましたよ





レンズ、ベトベトになっちゃいました


そして最後はこちら・・・

やんちゃぶりがMAXです





母ちゃんの膝に避難するレウォン・・・

おもちゃを奪われ、母ちゃんに訴えるウナ・・・

こんなにやんちゃなぴんこ

くろまる家でいい仔にできてるかな~?

とても心配な母ちゃん・・・いや

ひぃばあちゃんなのでした~(笑)


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

色んな事がありました・・・

こんにちワン!

ずいぶんお久しぶりになっちゃいました

さぼってたらあっという間にもう8月やん!

この間にも我が家は色んなことがありましたので

簡単にご紹介しましょう


IMG_1222_20120731235220.jpg


これは昨日の夕方の写真ですが・・・

キッチンで用事をしながら、ふとリビングに目をやると

写真にある以外にもあちこちにおもちゃが散乱!


IMG_1223.jpg


ひまわりのような太陽のようなおもちゃの微笑みがむなしくなるほど

これでもかとオモチャを引っ張り出しておられました

  ほら、カエルさんなんか後ろ姿がグッタリしとるがなっ!!

おいおい、出したらしまってくれんかね~君達!!


そう、たいくつしてるのはなぜかというと

もちろん、連日の猛暑続きで

ほぼ上位にくいこんじゃってる群馬県の我が家

お散歩も早朝か夜じゃないと

とても行かれません

そのうえ・・・


IMG_1226_20120731235218.jpg


先々週にはお散歩前に大興奮のレウォンが

自分で自分の舌を噛んでしまったのです!!

ちょっとびっくりの出血だったのでうろたえてしまった母ちゃん・・・

病院で診ていただいたけれど

3~4mm切れてしまった舌はもうくっつかないようです

先割れスプーンのようになってしまいました


IMG_1228.jpg


また興奮してスプラッタな状況になるのを避けるため

お散歩自粛中なもんだから

こんなにオモチャを散らかすのね・・・

うん、そうに違いない・・・と自分を納得させつつ

オモチャを片付ける日々です


そうそう、レウォンは軽度の熱中症にもなりました

体温が40度を超えてぐったり・・・

舌からバイ菌でも入ったか!?と色んな悪い想像もしました

でもアルコールを身体にぶっかけられ

点滴をしていただいて落ち着いてくれました


しかし他の女子達は元気いっぱいですので

ご心配なく!


ぴんこはというと

毎日このはやレウォンを追いかけて遊んでいます

ウナを追いかけるとウナに怒られるので

一応相手を選んでいるようです

だって怒り方が大人げないったら・・・


IMG_1208_20120731235216.jpg



遊び疲れるとコテッと寝るぴんこですが


IMG_1209_20120731235215.jpg


悪い夢でも見とるのか!?と思う表情です

よっぽどウナが怖かったんやね~

でもなぁ、ぴんこ・・・

白目剥いて、舌を出してるのはその怖~いウナとそっくりなんやで・・・(笑)



ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア

ティーカップヨーキー

こんばんワン!

突然ですが、最近母ちゃんはお悩みがあります・・・

それはレウォンとこのはの仲です

このはとぴんこのゲージはリビングの隣の部屋にあります

そこにせっせと通うお方・・・


IMG_1131.jpg


はい、ピンボケですがレウォンです

毎日のようにおもちゃをくわえてはお部屋に入って

このはに唸られて、しょんぼりして帰ってきてたのですが

先週末、ついにレウォンが怒ったんです!

それからは毎日のように取っ組み合いのケンカです

一度怒ると収まらないのがレウォンの悪い癖

しつこく吠えるんです

ウナはこういう時知らん顔するけど

このはは、売られた喧嘩を買うタイプなもんだから

お互い収まらなくて、もう大変!

見てるこっちは毎日気が休まらないのですよ・・・

仲良し父娘だったのにどうしちゃったんだろ・・・

また仲良くできるかな~?と悩む日々です


さて、そんな中

すくすくすくすく成長を続けるぴんこさん


IMG_1136.jpg


わかりにくいですが、白目むいて寝てました(笑)


そして、父ちゃんがどうしてもやってみたかったという写真を撮りました

スマホなんできれいじゃないですが・・・


DSC_0106(1).jpg


ティーカップぴんこ



昔お友達にお土産でいただいた大きなマグカップに入ってもらいました

ぴんこのパパ、

くろまるくんのトレードマークでもあるすいかの絵が描いてあります

だいぶ茶色の部分が増えてきて

ヨーキーの子供らしくなってきたでしょ!?

7月7日、生後23日目で664g

デラックスに成長中です^^


ランキングに参加しています

1日1回下の写真の顔をポチッとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いしま~す 笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

携帯からはこちらをポチッとお願いします 笑
 こちら
ブログ村 ヨークシャーテリア


FC2カウンター
Translation(自動翻訳)
プロフィール

Hyo-Hye(ひょへ)

Author:Hyo-Hye(ひょへ)
管理人の母ちゃんHyo-Hye(ひょへ)と夫と3匹の親子ヨーキーとの日々です。

script*KT*
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
     
今何時?
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
